【沖縄本島】くわっちぃ食堂でやみつきチキン南蛮食べてきた!!

沖縄のアレコレ

こんにちはYU-KIです
今回は沖縄本島の真ん中よりチョット下?辺りの中頭郡北中城と言う所にあるくわっちぃ食堂 青空さんでやみつきチキン南蛮食べてきたので場所と店内の様子などご紹介していこうと思います
でわイク(*´-`)ノ゙

安くて美味しい!!と噂のこのくわっちぃ食堂の場所ですが県道81号線沿いの北中城村役場近くにあってコンテナで出来たゲストハウス【ホテルサザンヴィレッジ沖縄】の敷地内にある食堂なので、道路側に青い看板が出ていて入口のホテルサンヴィレッジ沖縄の看板を通り過ぎると左手に店舗が見えます。

店舗入口にはもうすでに美味しそうなポスターが、、、(゚∀゚)、、、
やみつき炙り豚丼も食べたいが今回はチキン南蛮を食べに来たので我慢…

店舗入口には他にもメニューなどが貼られていました。
店に入る前にメニューが見られるのって地元の食堂感があって私はちょっとうれしいかも(*´∀`*)♫

店内はこんな感じ

テーブル席とは別でゆったり座れるお座敷もあったのでそちらをチョイス(*´∀`*)

なんかすごく落ち着くこのお座敷の感じ最高♪

各テーブルにメニュー表も有るのですが、大きく写真付きのメニューも店内に有るので見やすくて注文もし易いです

定食とかを頼んだ際のライスや汁物、小鉢などのおかわり自由なのも嬉しいポイント♪

そしてついにご対面。。。。
やみつきチキン南蛮!!…アレ?小さくない?

そうなんです。この日朝10時の時点で2食すでに食べていて3件目だったのでちょっと弱気でチキン南蛮がハーフになってます(゚∀゚)ww
じゃあチキン南蛮だけ注文すればいいのに。っておもいますよね?

実は私軟骨ソーキそば大好物なんです!!(この時すでに他店で軟骨ソーキそばを食べてきたあとだった)
メニューにあったら頼まずにはいられない。。。
だって見てくださいコレ、紅生姜が加わると更に美味しそうでしょ?

そんな事はさておき肝心なチキン南蛮のお味は…バリうま!!
このチキン南蛮の甘じょっぱいタレに具がゴロゴロのタルタルソースが最高でした。これは近くを通ったら必ずまた食べに行きたくなるやつですね。

店内には他にもこんなポスターも。。。
メニューも沢山有るし、今回注文したみたいにハーフサイズも有るので色々つまみながらのちょい飲みにもおすすめです

運転手さんや飲まない人のも嬉しいソフトドリンク飲み放題も!!

そしてココ食べる時間がなくても大丈夫!!持ち帰りができるそばお弁当も有るので買って帰ることもできるのでお出かけ前にちょっと買ってから。。。なんてこともできちゃいます‼︎近くに来られた際は是非寄ってみてはどうでしょう(゚∀゚)

くわっちぃ食堂 青空 北中城店さんの詳細はコチラ
住所
〒901-2316
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋1359ー1 (ホテルサンビレッジ敷地内)Googleマップはこちら
℡  098‐989‐0811
FacebookInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました